2012年12月3日月曜日

ラグビー観戦

こんにちは。農学部農芸化学科新2年の藤田夏実です。

今日は朝6時ごろに起床し、中央大学と運ばせていただいた470一艇を八景島で降ろしたあと、納会があるために駿河台キャンパスへ移動しました。
納会には瀬倉部長、石垣さん、石丸さん、加藤さん、石川さん、坂上さん、桐生さんにお越しいただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。納会では、私たちがこの一年の活動でどのような結果を残してきたのかや、ヨット部として活動できているのはOB.OGの方々や大学からの多大なるサポートあってこそのものだと改めて確認し、感謝の気持ちでいっぱいになりました。この気持ちを胸に、結果でお返し出来るようにこれからも努力していきます。

納会が終わったあとは国立競技場にラグビーの明治VS早稲田の試合を観戦しに行きました。100戦目となる記念すべき試合ということで、競技場は人でいっぱいでした。前半、明治は先に点をとって勢いにのったのですがその後は早稲田に追いつかれてしまいます。しかし後半明治は粘り強い攻めの結果、残り時間ギリギリで点をとり、逆転勝利をおさめました!!私は初めて大学ラグビーを観戦したのですが、何度もぶつかり合いながら戦い続ける力強い試合に感動し、また明治大学であることを誇りに思えるような熱い試合でした。ヨット部も同じ明治大学体育会として良い波にのっていきたいと思います!

写真はラグビー観戦をしているときのものです。