2011年6月5日日曜日

大人数強し!

3年の山口です。


今合宿で入部届を出してくれた新入生もたくさんいて、仕事も一緒にやり、本格的な活動が始まりました。やっぱり人数が多いと活気もあって仕事も早く終わって素晴らしいo(^o^)o人数が多くて人数配置に困るなんて…贅沢な悩みもできました。新入生もヨットに少しずつ慣れてきて実践的な練習も初めました。何から何までわからないことばかりだと思うけれど、意識を高く、一緒に上手く、速くなっていければと思います。


また新入生以外の部員もローテーションで自分たちの練習をしています。大会が終わった今、このモチベーションで見つかった課題もしっかりと練習しています。自分たちの練習と新入生の上達を上手く両立していくのが今の課題です。


また来週は明大カップがあります!!明大カップとは現役と手伝って下さるOBを数チームに分けて行うクルーザーレースです。去年もとても白熱し、ヨットの素晴らしさを改めて知りました。来週がとっても楽しみです!!