2020年3月29日日曜日

ブログリレーPart30 二木貴大

こんにちは、今年度主将を務めております理工学部情報科学科新4年の二木貴大です。

日頃よりOB・OGの皆様をはじめ、保護者の皆様、関係者の皆様から多大なるご支援、ご声援を頂いていること、この場をお借りして深くお礼申し上げます。


今回は、あえてふざけてブログを書こうと思います。

主将といえば、先代の小倉さんのようなヨット界で名を馳せるスーパースターや、梅本さんのような硬派で誰よりも真面目に部を引っ張る人を私は想像していました。私もそうなりたかったのですが、同期からはふざけすぎやら自信がないやら、自分に甘いやらボロクソに言われています。一部の後輩からは敬語を使われない、真面目に掃除してもサボった扱いされる、何なら一言も口を聞いてくれない人までいます。異常事態です。
ですが、私はポジティブなので全く苦痛に感じません。同期は私に嫉妬して無理やり悪口を言おうとしている、後輩とは仲良し、そういう風に捉えています。

そんな強気な私ですが、実際は他人と自分とを比べてしまう小物な一面もあります。今まで、常に誰かを羨ましく思うが、行動出来ないまま生きてきました。私は東京大学の生徒でもないし、スポーツで全国1位などの結果を残したこともありません。ですが、理想だけは高いです。将来は超高層ビルの上階に住み、仕事もバリバリこなし、とても美人な嫁と幸せに暮らしてやるという夢があります。そのためのファーストステップとして、明治大学体育会ヨット部を、全日本インカレを総合入賞できるチームへと導きます。

おふざけが過ぎましたが、私が心から勝ちたいと思っているのは事実です。入部してから今まで味わった悔しさや喜びはこんな短いブログでは書き表せません。チームも、部員も、私も成長段階です。この成長を止めることなく、最後の大会まで「Never Stop Sailing」を貫きます。

最後になりましたが、今年度もより一層のご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。