2024年1月7日日曜日

【2024年度幹部挨拶】スナイプチームリーダー 新2年スナイプスキッパー/服部輝海

 平素よりお世話になっております。本年度スナイプリーダーを務めることとなりました、理工学部建築学科新2年の服部輝海です。

 はじめにOBOGの皆様、保護者、関係者の皆様には日頃より多大なるご支援ご声援を頂いていることをこの場をお借りしてお礼申し上げます、ありがとうございます。皆様のご支援が私たち現役部員の力になっております。

 明治大学ヨット部の今年度の成績目標は「全日本総合入賞」です。全日本インカレは全国の学生が目指す一番大きな目標であり、私たちもその晴れ舞台を目指して日々練習に取り組んでおります。新2年という立場ありながらもリーダーとして活動できることを誇らしく感じております。小中高をセーリングと共に過ごしてきた私の経験や技術を部に還元し、部の更なる発展を目指して参ります。

 私がチーム作りをしていく上で最も重要だと考えていることは、日々の活動です。全日本入賞を目指す私たちは日々、合宿所にて集団生活を行っています。朝の集合から始まり、練習、ミーティング、艇の整備など一日の殆どの時間をチームメンバーと過ごします。如何なる困難が待ち受けていたとしても、私たちは同じ目標に向かって歩み続ける必要があります。大学ヨットは究極のチームスポーツであり、その成果が全日本インカレでの成績だと考えています。現在のスナイプチームの武器は親密な関係と信頼だと私は考えています。これは私が初めて明治大学ヨット部に来た時から感じている事であり、チームの大きな原動力なっている事は間違いありません。また、去年度の卒業生がスナイプチームからは2人だったという事もあり、チームの雰囲気などは去年から継続しているものと言ってもいいでしょう。このようなことは、上記の目標を達成する為の大きなアドバンテージであり、この武器を持て余すことなくスローガンである「共超」を胸に取り組んでいきたいと思います。

 最後になりますが、応援をいただける皆様に誇れる結果を報告できるようチーム一丸となり、挑戦していってまいります。今年度も我々明治大学体育会ヨット部のご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。