2023年5月10日水曜日

痛感

 

いつもお世話になっております。

法学部法律学科4年470スキッパーの石塚春菜です。

春インカレ決勝がはじまり本日2日目でした。

昨日は強風でノーレースとなりましたが、本日も平均10m/s以上とかなり強風の南風が吹き、また雨や雷予報もあったため、1レースしかできなかったのがとても残念でした。


また、春インカレ決勝では目標として470は4位、スナイプ6位、総合5位を掲げていましたが、結果は全て目標には届かずチームとしてとても悔しい結果になってしまいました。


470チー厶の反省としては、強風下での滑りと動作だと感じました。

これまでは、強風は特に滑りが重要度が高いと考えており滑りの練習をひたすら行っていました。

しかし、今回のレースでは沈をしてしまうなど滑りではない反省点も多々ありました。


これからは、強風でも滑りだけでなくマークを使って、より自分たちに負荷をかけハンドリング力と動作においても練習をしていこうと思います。


また春インカレ決勝に来てくださった応援団の皆様、本当にありがとうございました。

私自身入学してからコロナの影響もあり応援団というものを大会で見たことがなく、今回女子イン含め初めて円陣、応援歌、応援団というものを経験しました。




出艇前に応援団の方々の力強い応援をいただき、私自身感動とともにとても気合いが入りました。改めて「応援」の凄さを感じました。


今大会を通して、私たちの掲げる「全日本総合入賞」を達成するためにはまだまだ課題があると痛感しました。

この思いを忘れず、目標を絶対達成できるようこれからの練習を1日1日大切にしチーム一丸となって励んでいこうと思います。


応援に来てくださったOB.OGの方々、コーチの方々、また保護者の方々本当にありがとうございました。

私たち自身チーム一丸となって頑張りますのでこれからもご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。