お世話になっております。政治経済学部政治学科2年、470クルーの後藤玲音です。
私は現在、全日本学生ヨット個人選手権のため蒲郡に来ています。
まず恵まれた環境下で練習に励むことができ、このような大きな大会に出場できていることに感謝いたします。
本日はレース前最後の練習でした。しかし出艇後に風がなかったためすぐに帰着しました。午後からは船に艇体識別用のシールを貼る作業などを行いました。
夕方からは開会式に参加し、その後予備セールの梱包などレースの準備をしました。いよいよレースであるという実感が湧き、緊張するとともに気合が入りました。
私自身初めての遠征となります。葉山と江ノ島以外の海でヨットに乗ることは初めての経験であるため、景色や波の大きさ、風の強弱や振れ方の違いに驚いています。
台風の影響もあってか蒲郡では突然雷雨が降ることが多い印象ですが、いち早く体を慣れさせ落ち着いてレースに臨みたいと思います。
また、少人数での遠征のため全員が協力して仕事をする必要があり、ご飯の準備や片付け、買い出し、船の準備などをみんなですることで一層仲が深まっているように感じます。
さて、いよいよ明日からレースが始まります。OB、OGの方々や保護者の皆様、監督コーチ陣のご支援、ご指導のもと遠征に参加させて頂けていることに感謝の気持ちを忘れず、自分のできる最大限の力を発揮し胸を張って帰れるよう頑張って参りますので、ご声援のほどよろしくお願いします。