2022年3月19日土曜日

考える日々

 こんにちは、理工学部機械情報工学科新4年マネージャーの佐藤渚です。


本日私は1日後輩の千賀とともに合宿所での仕事をしておりました。

やはり一緒に過ごしてきた時間が長い千賀との作業は、お互いの考えていることがわかり、とても作業がスムーズに進みます。少しでも早く他の後輩マネジャーの誰と組んでも同じように過ごせる日が来たら嬉しいなととても感じた日になりました。


また本日小倉コーチにお越しいただきました。

プレーヤーでない私たちマネージャーともたくさんお話しいただき大変嬉しかったですし、楽しかったです。

小倉さんとお話ししていると、今までのヨット部、さらには私の知らない過去のヨット部の話までになりました。この話をすることができるだけの数年間だけでもこの明治大学体育会ヨット部は大きく変わっているととても感じました。私が現役として関わっているこの4年間だけでも変わってきているなと感じております。この数年間だけでもこれだけ変化があるのなら、これからヨット部はさらにどのような形に変わっていくのかと、少し考えてみただけでもとてもワクワクしました。

その変化が良いものになるよう、私がこの部に直接的に関わることができる残りの数ヶ月も、様々なことに積極的に取り組んでいきたいと改めて考えさせられました。





本日吉田監督と波田さんにもお越しいただきました。

お二人ともレスキューボートに乗っていただきました。このような環境にも日々感謝しながら、さらに活動に力を入れて参りたいと思います。


来週には私のヨット部人生最後の春合宿が終わります。改めてそのように考えると、少しの焦りと寂しさを感じます。

しかしそれだけ大切なレース期間に近づいてると考えて、これからの時間を1日1日より意味のある、ヨット部のためになるものにしていきたいと思いました。

今後とも明治大学体育会ヨット部へのご声援のほど宜しくお願いいたします。