2021年6月12日土曜日

オリンピック運営ボランティアに向けて

 


こんにちは、商学部商学科1年の石田優丞です。


コンディションは南風4~9m/sでした。


本日私は、江ノ島沖にてオリンピックの大会運営ボランティアに向けた講習会に参加させて頂きました。

主に、ロープワーク、マークの打ち方、回収の仕方を練習しました。

陸上の説明では理解しているつもりでも、いざ海の上に出て同じ動きをしようとしても上手くいかないことがありました。

そのため今後も、練習を重ねて慣れていきたいです。


また、本日を通して、大会が滞りなくできるのは、運営の方々のご尽力のおかげだと言うことを痛感しました。

これからも、沢山の人たちに支えられているということを忘れず、感謝の気持ちを胸にヨットに乗っていきたいです。







本日OB会長と監督、またOBの齋藤さんににお越しいただき、それぞれ各クラスのレスキューボートに乗っていただきました。

いつもご丁寧な指導誠にありがとうございます。


本日OBの向山さんより玉ねぎ、なす、きゅうり、じゃがいもの差し入れを、1年生の服部さんのご家族よりお菓子とお米の差し入れをいただきました。

向山さんよりいただいた野菜は今後マネージャーの調理により、合宿所の食事に出てくると思います。今後が楽しみです。

お菓子やお米といったものは、選手にとって直接的に元気を得ることができるものです。大変嬉しいです。誠にありがとうございます。





私は入部したばかりなので、まずは積極的に先輩方の手伝いをしたり、同期の経験者の子に質問したりして、どんどん知識を吸収したいです。


そして、現在の課題として、タック動作に入るのが遅いのとタック時のジブシートの引きが遅いので、腕の筋肉をつけたり、タック練習を重点的に繰り返して改善していきます。


チーム全体で強くなるためには、仲間との良い関係づくりも非常に大切だと思うので、同期の人たちと分け隔てなく話をして、仲を深めていきたいです。


今後ともご指導並びに応援のほど、宜しくお願い致します。