2021年3月17日水曜日

「今年の抱負」Part23 溝口真由

こんにちは。新四年、農学部農学科の溝口真由です。

いよいよやっと、本格的に私たちが最上級学年を務める年度でのシーズンに入って行きます。このコロナの自粛期間で、思うように練習ができなかったこともありましたが、いつもよりたっぷりと自分の時間を持つことで、色々なことを考えることができました。その内容は、自身の将来について、部活で自分達の代でどう革新してゆけるか、ペアと走る未来、などなどありますが、一番強く感じたのは“つながり”です。

最上級生やスナイプチームの幹部としてミーティングを行うこともそうですが、プライベートにおいてもこの部活の仲間との繋がりは、現役部員やOB・OG問わず強いものでした。私にとってこの部活に入って得た財産の一つはこの繋がりだということに気づきました。
現在は以前よりも過ごす時間もできることの範囲も狭まった環境ですが、そんな中でも付いてきてくれる後輩達に感謝していますし、彼らには人生の糧になるような繋がりを持つ場にしてあげたいと心から思います。

その為にも、勝ちに執着した練習をし、強い“つながり”を持ったチームとして勝利を掴むことにこだわりたいと思います。さらに今年は新入部員に沢山入って貰い、より大きな繋がりを持つ部活に盛り上げていきたいです。

私自身の目標は、プライベートでは自分が納得いく進路を歩むことで、部活では勿論ペアと走り全日本優勝に貢献することです。そして、絆の深い同期の川口との最初で最後の女子インカレ・全日本女子で優勝を果たします。

日々革新してゆく、強い繋がりを持ったチームになるよう努めて参りますので、ご支援・ご声援のほど宜しくお願い致します。