こんにちは、農学部農学科三年の溝口真由です。
本日は北から南へ風がシフトしつつ弱まっていくコンディションの中、六大学戦が開催されました。
私は池田先輩と出場させていただきました。日頃の練習で見出してきた数々の反省点を活かし、目標やルーティーンを実践できるよう努めました。結果、スタートや対艇団へのアクションの仕方など、改善の余地を思い知らされましたが、3レースとも安定した順位を取ることができました。また、先日の江ノ島スナイプや日々の練習でのトライアンドエラーが活かされており、収穫のあるものとなりました。これからはもっと高い順位を目指して、攻める時に攻める姿勢を大切にしていきたいと思え、モチベーションがとても高まりました。
同期である岡本古野ペアを始め、川口織田ペアなどが前を走るレースもあり、とても嬉しく思い、自分たちの可能性を感じました。あとはOB会長にご指摘いただいた通り、それを本番でどう発揮し、どのような心持ちで挑むかが重要になってきます。このレースシーズンで反省を存分に活かし、勝負に全力で挑む姿勢を身につけていきます。
本日のレースでは、2019年度卒業生の方々から記念品としていただいたマークを運営で使用させていただきました。公式レースでも使用するような大きいマークを自分たちで所有するのは初めてであり、今後の練習でもたくさん使いたいと思います。ありがとうございました!
また、本日お越しいただいたOB会長と吉田監督にレースを見ていただき、ご指導いただきました。いつもありがとうございます。
レースが多くなってきて、こなす度にインカレへの近さをひしひしと感じます。今出来るベストを尽くして本番を迎えられるよう練習に努めて参りますので、これからもご声援のほどよろしくお願い申し上げます。