2020年6月14日日曜日

【フリーブログ】自分史

こんにちは、法学部法律学科3年の小柴涼摩です。自粛期間で何もしていない中3周目のブログによりネタが尽きてきて何を書こうか悩みますが他の皆のブログで自分史というものをやっているのを見たのでその流れに乗ろうかと思います。

0歳   千葉県千葉市で産まれて過ごす

3歳   千葉県の幼稚園に通う。人見知りが激しく教室に入る事ができずに1人校庭に立ちっぱでいたこともあった。

小学校低学年   全学年1クラスしかない小学校でそれなりの生活を送る。習い事として水泳とKUMONをやり始めた。

高学年   KUMONはやめ4年生から市進学院という塾に通い始める。成績はそこそこ良かった。

中1   バスケ部に入部し、活動。技術は全く伸びずにベンチにいたが大会の時だけ覚醒してレギュラーに、大会終わってからまた凡人化しベンチメンバーになった。学力は良かった。

中2   第2期覚醒期が来た時にまた凡人に戻るのが嫌で普段の練習からいつも以上に声を出したり、全力で取り組むようにした結果技術が安定し、レギュラーメンバーとしてスタメンになることができた。学力は少し下がっていった。

中3   バスケ部としての最後の総体ではいい試合でしたが1回戦で負けてしまい引退。通ってた塾には同じ学校の友達が大量に入り、かなりふざけてしまったためガクッと成績が落ちてしまった。

高1 磯辺高校に入りヨット部と出会う。初めは興味なかったが一緒に中学から行った友達が見に行きたいからと誘ってきて見に行った際にヨットのカッコ良さを知り、その友達もヨット部に入るから一緒にやろうと言われ入部を決意。(その友達は自分が入部届を出した後にやっぱりバド部入るわと言ってやめてしまった…)

高3 インターハイで7位を取り、今まで勝てなかった関東の高校には勝つことが出来た。3年間ずっと犬猿の仲だったペアと初めて理解し合えた日だった。

ここまでが高校までの自分史となります。大学へは高校から憧れだった小倉晴太先輩を追い明治大学にセレクションで入学して現在になります。自分がここまで来れたのはサポートしてくれた数々の人や親のおかげだと思っています。
コロナも少しづつ収まってきていますのでもうそろそろ部活も再会出来る可能性も見えてきましたので再開後少しでも早くこの期間のブランクを取り戻せたらいいなと考えています。
今後もよろしくお願いします。