2020年5月15日金曜日

【フリーブログ】廃人と化さないように

こんにちは、法学部法律学科3年の小柴涼摩です。

自分はこのコロナでの自粛期間により学べたものがあります。それは物事を成し遂げたあとの休みのありがたみです。部活をやっていた頃はオフの期間がとても楽しみでもっとオフの日が欲しいと思う時もありました。ですが実際この様にオフが続くと自分がどんどん廃人のようになっていくのを日々感じています。昼夜は逆転し、朝起きてまず何しようか考え動画を見たりゲームをしたり本を読んだりして気づいたら夜になり、また気づいたら朝になっていてそんな毎日を繰り返しているうちに自分は何をしているのだろうと思う事が多くなってきました。
最近ではヨットの事すらあまり考えられなくなってきています…その中でも毎日のトレーニングや人との通話によるコミュニケーションはしっかりと取るようにし完璧な廃人になる事のないようにしています。

話は少し変わりますが最近オンライン授業が始まりました。何も無い生活の中に出た久しぶりの授業ですが直接大学に行って講義を受ける授業に比べやはり集中しきれないものを感じました。ですが自分は単位が少ないのでこの状況をプラスと捉えてしっかり単位を取れるような学習をしていきたいと思っています。

最近少しづつコロナが治まってきてはいますがここでコロナにかかってしまったらここまでの自粛生活の全てが無駄になってしまうので最後まで気を抜かずに廃人と化さない程度に今後とも自粛を続けていきたいと思っています。そして暖かい季節の状態の時にヨットの練習が再開出来ることを心から祈っています。