2018年11月24日土曜日

課題の発見

こんにちは、農学部食料環境政策学科一年の古野翔です。

本日は、470級、スナイプ級、レーザー級の計11艇で一日練習を行いました。
北風の強風のため、470たチームは一年生クルーの育成、スナイプチームは二年生スキッパーの練習を中心とした構成で練習を行いました。
スナイプ級においては、サークリング、電車まわり、八の字まわり、マークラウンディングなどの基本動作を確認とした練習は、まだまだ伸び代があることを再確認する良いきっかけとなりました。
また、470級においては、慶應大学、日本大学との合同練習に参加させてもらい、チームとしての課題を見つめ直すことができました。このように他校との刺激に溢れる練習と、地道な動作練習を繰り返すことで一段と強くなっていきたいと思います。

さらに、本日のミーティングではOBの鈴木さんに来ていただき、新体制となりまだまだ試行錯誤を繰り返している私たちに対する有難いアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

そして本日は、新一年生として明治ヨット部へ入部希望である高松商業高校の冨永祐大くんが見学に来てくれました。
春はまだ少し先になりますが、一緒に練習ができる日を部員一同楽しみに待っています。



来年の全日本選手権に向けて、一日一日を全力を尽くして行く所存であるため、これからも皆さんの御指導、ご声援のほどよろしくお願い致します。